「なるほど!theワード講座」終了しました。

6/19.20.21の3日間、ITボランティアが講師をつとめる「さとみふれあいクラブ」のパソコン講座1期目が終了しました。この講座は、夜6:30からの開始なので、お勤めの方でも受講ができ、大変喜ばれています。
今回は、ワードの押さえておきたい基礎のテクニックを、実際にお知らせを作ったり、お蕎麦屋さんのお品書きを作ったりしながら覚えました。
文章中に画像や表を挿入したり、段落を使って入力した文章を2段に分けたり、体裁よく仕上げるコツをたくさん学びました。参加された方の感想は概ね好評で、次はエクセル編を~!という方が何人もいました。

だからというわけではありませんが、パソコン講座の2期目は、エクセル編です。
今回同様、文字打ちは何とかできるんだけど~という方でも大丈夫です。エクセルを覚えたいという皆さん!ぜひご参加下さい。詳しくは「広報さっぽろ7月号」に掲載されます。(このブログでもご紹介します。)

では、3日間がんばった、受講生の皆さん、そして講師&アシスタントをつとめたITボランティアの皆さん、本当にお疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です